映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-04-26から1日間の記事一覧

【映画感想】ロックアップ

1989年 主演はシルベスター・スタローン。 悪徳の所長や看守が出てきます。 最終的に脱獄を計画しますが普通に出所することになります。 最後は悪徳の看守たちとの死闘を繰り広げ、ラスボスのドナルド・サザーランドを電気椅子にかけて・・・という展開にな…

【映画感想】名探偵コナン・紺青の拳

興行収入ナンバーワンのコナン映画。 コナン、怪盗キッド 京極、鈴木園子 これらの人物が明らかにメインです。 毛利蘭もあんまり出てきません。 物語冒頭でコナンがスーツケースから出た時に日焼けしていたのが最大の謎。 というか京極が強すぎる。 見どころ…

【映画感想】激突!

スティーブン・スピルバーグは天才です。なにせ彼が25歳の時にこの映画を作ったのですから。 ストーリーは至って単純。トレーラーを追い抜いた主人公の車が延々ストーカーされて殺されかけつつもなんとか生き延びトレーラーを崖から突き落とすだけ。 まず演…

【映画感想】16ブロック

ブルース・ウィリス x モス・デフ。 割とこじんまりとしたアクション映画ですが、なかなかいいです。警察関係者の汚職の重要証人を護送する警官が主人公(ジャック・モズリー)でブルース・ウィリスが演じています。いい感じにくたびれた風貌が役に合ってい…

【映画感想】ワイルドスピード スカイミッション

フジテレビでやっていたのを後半だけ観ました。 ストーリーの細かいストーリーは観てませんでしたが、まぁアクション映画なのでそれでも見れたものです。 すごいアクションとカメラワークです。アクション映画はまだ進化するんでしょうかね。カメラが一回転…

【映画感想】真珠の首飾りの少女

スカーレット・ヨハンソン17歳の時の映画。 フェルメールの絵「真珠の首飾りの少女(青いターバンの少女)」にまつわる物語です。モデルの少女の正体は謎で諸説あります。 主人公クリードとヤン(フェルメール)の交流がメインです。 クリード演じるスカーレ…