映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-05-23から1日間の記事一覧

【映画感想】アラジン (2019)

2019年公開。アラジンの実写版。 ウィル・スミス主演。 私はアラジンのアニメは見たことがありません。ゲームはゲームセンターCXかなにかで見た覚えがあります。 この映画を見てまず思ったのがジャスミン役(ナオミ・スコット)がどことなく広瀬アリスに似て…

【映画感想】ラ・ラ・ランド (2016)

2016年制作。エマ・ストーン主演。 全編に渡って心地よいジャズが流れているような映画なんですが、最初からいきなりジャズ調のミュージカルが始まって大丈夫かよこれと思いながら見ていました。 劇中でちょいちょいミュージカルがはじまります。最初は抵抗…

【映画感想】インベージョン(2007)

2007年作。ニコール・キッドマン主演。 ニコール・キッドマンは美しく、強い母という役どころを演じることに対して全うだったと思います。とてもいい演技でした。 しかし題材がチープな地球滅亡系のB級映画のそれなので、大作を所望する人は注意が必要となり…

【映画感想】トゥルーライズ (1994)

1994年公開。アーノルド・シュワルツェネッガー主演。 この映画と言えば中盤の妻を下着姿にしてポールダンスを踊らせるシーンが記憶に残っていますが、アクションコメディーというのが基本ですね。 序盤のトイレで銃乱射からバイクで逃げる敵のボスを馬で追…

【映画感想】ショーシャンクの空に (1994)

ロックアップのような囚人ものです。 主人公が囚人たちを変えていくというのはちらっと見ていたのでんあとなくグリーンマイルのような特殊能力でも持っているのかと思いきやたしかに有能ですが税務知識等の現実的な範囲に収まっていました。 最初から一人だ…

【映画感想】名探偵ピカチュウ (2019)

2019年公開。POKEMONを実写化した映画。 いきなりミュウツーが研究所から脱走。 空を飛ぶ鳥がポッポとかピジョン。 次にカラカラが出てきます。 竹内涼真結構渋い声してますね。 主人公がカラカラを捕まえようとします。捕まえたことないんですかね。 カラカ…