映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-05-24から1日間の記事一覧

【映画感想】スモール・ソルジャーズ (1998)

1998年公開。 トイ・ストーリーのようなおもちゃが活躍するタイプの映画です。 最初は甘く見ていましたが最後まで見て非常に良い映画だと思いました。 コメディー映画としても凝っており、子供のみならず大人も関心するでしょうし、どこか懐かしい気分を思い…

【映画感想】28週後... (2007)

2007年公開。 ゾンビが題材のパニックホラー映画ですが、なんともイマイチでした。 主役格の姉弟に苛つきます。勝手な行動により街一つ壊滅させるほどの大罪を犯しているにも関わらず生き残り、まともなあんちゃんがこいつらを助けるために焼け死ぬのはどう…

【映画感想】カメラを止めるな! (2017)

2017年公開。濱津隆之主演。 一昔前に話題になった映画を今更見る機会に恵まれました。初見です。最初の30分。ゾンビ映画なんだというのがわかりますが溢れ出るB級臭で整合性の取れないシーンもあるため逆に「なにかある」なと思いつつみることになります。 …

【映画感想】コンテイジョン (2011)

2011年公開。主演はマット・デイモンですが主役級の人たちが多数出演しています。 たった今見終わって感想を書き始めている(2020/05/24)わけですが、東京都の新規感染者数も少なくなってきている時期なのでどこか遠い昔のことのような気分で見ていました。…

【映画感想】マネー・ピット (1986)

1986年制作。トム・ハンクス主演、スピルバーグ製作総指揮。 階段が崩れ落ちてから面白くなっていきます。 自ら泥、何をするにも何かが落ちる。風呂が落下、庭の木まで腐ってる、暖炉をいじって煙突ごと落ちてきたり、トム・ハンクスが穴にはまって抜けられ…

【映画感想】メイフィールドの怪人たち (1989)

1989年公開。 ご近所をテーマにしたホラーコメディー映画です。 トム・ハンクス主演。 引っ越してきて1ヶ月、周囲の人々との交流を避けて庭も荒れ放題の家(クロペック一家)の隣人レイ(トム・ハンクス)が主人公。 一癖も二癖もある近所の住人たちもキャラ…

【映画感想】ワイルド・スピード (2001)

ワイルド・スピード1作目。2001年公開。 私はX2、MAX、スカイミッションは視聴済みです。 一作目の今作はドミニク(ヴィン・ディーゼル)とブライアン(ポール・ウォーカー)の出会い~を描いている作品ですね。 現在このシリーズは高級車~超高級車がふん…

【映画感想】ハイジ アルプスの物語 (2015)

ハイジの2015年の実写版。 まず最初に来るのは映像美。とにかく自然の風景が綺麗でそれだけでも癒やされます。 登場人物に関してはとにかく主人公のハイジが魅力的ですね。まるで天使のような笑顔です。演者の子役さんが宮崎あおい系で私個人としては子役時…