映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-05-25から1日間の記事一覧

【映画感想】13F (1999)

1999年公開。 1999年にこんなマトリックスみたいな映画が公開されていたとは知りませんでした。 と言っても私はマトリックスをさらりとしか見ていないため類似点は不明です。 タイトルが13Fということでもっとわかりやすい邦題のほうが良かったんじゃないか…

【映画感想】ダイ・ハード (1988)

1988年公開。 ブルース・ウィリス主演の有名アクション映画シリーズの一作目です。 初めて見ましたがアクション映画としてとても楽しめました。 伏線回収も見事で最初のロレックスが最後の最後のトドメになろうとは思いもしませんでした。 ヒューマンドラマ…

【映画感想】ドラゴンボール・エボリューション (2009)

2009年公開。 ドラゴンボールである必要がなさすぎる実写版ドラゴンボールだと思いました。 ピッコロ大魔王の弟子が大猿で・・・とプロローグでのナレーションを聞いた瞬間「あ、これ絶対外れだ」と思いました。 まず主人公がゴクウって顔じゃないです。マイ…

【映画感想】ランボー/怒りの脱出 (1985)

1985年公開。 シルベスター・スタローンが若々しくかっこいいです。 ワイルド系で筋肉隆々、当時を知りませんがかなり人気があったんじゃないかと思いました。 ストーリーは上からの命令で敵地に潜入。捕虜も敵側に捉えられているという現状で、写真だけ撮っ…

【映画感想】アウトブレイク (1995)

1995年公開。ダスティン・ホフマン主演。 コンテイジョン(2011)とは結構違っていますね。コンテイジョンはどちらかというと新型コロナに似たウイルスが題材でこちらはエボラ出血熱をさらに悪質にしたようなウイルスが題材です。前者が最終的に世界規模で広…