映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-05-26から1日間の記事一覧

【映画感想】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (2011)

2011年公開。ミッション・インポッシブルシリーズ4作目。 ドバイ、ブルジュ・ハリファのシーンは最初の見どころですね。サーバールームに潜入するためにビルの外側を吸引手袋いっちょで伝っていくシーンです。とてもインパクトある最初のシーンです。ここで…

【映画感想】ミッション:インポッシブル3 (2006)

M:i:III。2006年公開。ミッション:インポッシブルシリーズ3作目。 イーサン演じるトム・クルーズは短髪です。かっこいい。 伝説のシーンとなるような物凄いワンシーンこそないものの、要所要所で小粒なアクションシーンがあり、それの集合体というイメージで…

【映画感想】スタンド・バイ・ミー (1986)

1986年公開。 これまた前評判の高い作品。しかし大人になってしまった時に初めてみても残念ながらあまり響きませんでした。 公開当時に見た人、あの子達と同じような境遇の子供、子供時代を送った人、あのような子供時代の青春を送った人が見れば胸が締め付…

【映画感想】アルマゲドン2008

タイトルで想像がつくと思いますが隕石で地球滅亡系です。 アルマゲドン2007とは対照的で最初からシリアスな雰囲気です。 人類は隕石という脅威に対してロケットを飛ばして核爆弾を仕掛けて破壊したり、軌道をそらすというのがこれまでみた隕石映画でしたが…

【映画感想】アルマゲドン 2007

アルマゲドンっぽい設定の映画。 最初はビル爆破のシーン。アルマゲドンでは穴掘り名人たちが訓練を受けて隕石を採掘するというミッションでしたが、今回はビル解体屋がそれをやるそうです。あまり注意深くこの映画を見ていませんでしたが、訓練は受けてない…

【映画感想】アルマゲドン (1998)

1998年公開。 有名な地球滅亡系映画ですが初めて見ました。 ストーリーは序盤から隕石がバンバン飛んできて、テンポがいいです。主人公は宇宙飛行士かと思っていましたが掘削のプロたちで宇宙に関してはド素人。隕石を掘り進んで中心部分に核爆弾を埋め込ま…

【映画感想】IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017)

2017年公開。 OP前から子供がピエロに腕を引きちぎられて排水口に引きずり込まれるというショッキングな導入です。 恐怖映画と思いきやその恐怖はびっくりさせる系とグロ系。 恐怖をテーマにしていますけど、それを乗り越える子どもたちの奮闘ぶりを描いてい…

【映画感想】シャイニング (1980)

1980年公開。スタンリー・キューブリック監督。 主にドラマとの比較の感想になります。 数日前に原作者のスティーブン・キング製作総指揮のドラマ版を見ましたが、なんとなく作り直した理由がわかった気がします。 ドラマ版に比べると終盤にやっつけ感を感じ…