映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-05-28から1日間の記事一覧

【映画感想】ドリームキャッチャー (2003)

2003年公開。 序盤はまさか侵略とかSF系だと感染系とかは思いませんでした。 ただただ描写がグロく気持ち悪くなりました。血が多くて気分が悪くなります。特に前半は。そして体内で育ちけつから気持ち悪い虫が出てきて人を食い殺したりとおえ・・・な展開が…

【映画感想】ビッグ (1988)

1988年公開。 子供が一夜にして大人になってしまいます。その後の展開は現実離れしていますが細かいことを気にしちゃいけないですね。 おもちゃ会社にあっさり就職して、すぐに副社長になってしまいます。 見た目は大人だけど中身は子供。どこぞの名探偵みた…

【映画感想】ダイ・ハード4.0 (2007)

2007年公開。ダイ・ハードシリーズ4作目。 テーマはサイバーテロです。 序盤から交通網のシステムをジャックして街を混乱させたりします。 久々のシリーズでブルース・ウィリスは完全なスキンヘッドになっています。前作から時が10年以上リアルで経過してい…

【映画感想】ダイ・ハード3 (1995)

1995年公開。 ダイ・ハードシリーズ3作面。 個人的にはとても見やすく伏線も効いていて2よりもよかったです。 悪役の人がある天文学者の恋文に出てたおじいさんの教授でした。 黒人の相棒もいいキャラ。悪役が1の悪役の兄というもので1と少しだけ繋がりが…

【映画感想】ダイ・ハード2 (1990)

1990年公開。 ブルース・ウィリス主演。 クリスマスにとんでもない事件が起こるアクション映画の2作目。 今回は空港が舞台。管制塔がテロリスト(プロの軍人の集団)に乗っとられ、ブルース・ウィリスが大立ち回りを演じるという物語です。 前半は前回友情と…

【映画感想】フェア・ゲーム (1995)

1995年公開。 よくある男女のアクション映画です。 犯人グループのテクノロジーレベルがすごくて主人公(男)はクレカや電話を使う度に即効で居場所を突き止められますが、主人公にことごとく逃げられてしまいます。主人公が優秀なんですが、すぐに見つけら…

【映画感想】エアフォース・ワン (1997)

1997年公開。 舞台はエアフォースワン(大統領専用機)。テロリストにエアフォースワンがハイジャックされるという物語です。 アメリカ大統領をハリソン・フォードが演じています。普通映画に出てくる大統領といえば上から命令するとか射殺されるとかそんな…