映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-05-30から1日間の記事一覧

【映画感想】ストリートファイター (1994)

1994年公開。格闘ゲームのストリートファイターをテーマにした実写映画。 ジャン・クロード・ヴァンダム主演。 主演のヴァンダムはガイル役です。使い古して毛先の広がった歯ブラシのような髪型はしていませんが、ラストバトルで青いタンクトップ姿になると…

【映画感想】エイリアンズ (2005)

2005年制作。 冒頭から飛ばしてるエログロホラーおバカコメディ映画です。 とは言え、この映画のオチを予測できる人はいるんでしょうか。それほど斜め上で一杯食わされました。 ツッコミどころを楽しむ映画。 かなりぶっ飛んでますので、気心の知れた友人等…

【映画感想】エイリアン2 (1986)

1986年公開。 とてもよかったです。 57年間宇宙をさまよっていた女性が主人公で、その間に当時11歳だった娘が亡くなってしまい娘を失ってしまいます。 舞台はテラフォーミング(人が住める惑星に改造すること)された惑星でエイリアンにより人々が絶滅してし…

【映画感想】パラサイト (1998)

1998年公開。 イライジャ・ウッド主演。 地球外生命体系の学園ホラー。 吸血鬼が吸血鬼を増やしていく要領で地球外生命体が人類に寄生していく話です。 音でビビらす系でもありびっくりします。誰が感染しているかわからない恐怖があり、それはリアルタイム…

【映画感想】ザ・コア (2003)

2003年公開。SF映画。 地球に潜る方向性のアルマゲドンです。 止まってしまった地球の核の回転。再び回すためにその道の専門家がチームを組み地面に潜るための船を作り、クルーが乗り込み地面に潜っていきます。 作戦は核爆弾を爆発させて回転を取り戻すとい…