映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-02から1日間の記事一覧

【映画感想】ソウ (2004)

2004年公開。 たまに耳にする作品でタイトルだけは知っていました。 見てみましたが、完全に騙されました。 そして観た後放心です。 密室に閉じ込められ足かせで動けない二人。いきなり「どうしてこうなった?」状態で初っ端から引き込まれます。映画という…

【映画感想】ドラゴンハート (1996)

1996年公開。 20年くらい前に見た映画だと思います。ストーリーは全然忘れていましたが今見るといい映画です。 中世騎士道の世界観+ドラゴンの映画。 まずドラゴンのドレイコの表情がいいですね。映画における表情の大切さを改めて確認しました。90年代のCG…

【映画感想】コナン・ザ・グレート (1982)

1982年公開。 シュワちゃん主演の古代バトルアクション。 王道の復讐ストーリーで最後まで飽きずに楽しめました。 昔の映画はシンプルで見やすい。思ったより性描写が多かったのが意外でした。ヒロインよりも敵の蛇の教団に洗脳された王女がかわいかったです…

【映画感想】ブレイブ ワン (2007)

2007年公開。 ジョディ・フォスター主演。 以前見た映画。冒頭の暴行のシーンは胸糞悪いです。病院に運ばれてきてからの描写も血だらけでグロく、ペッティングの回想と相まって気持ち悪くなります。 PTSDのようになり街の全てにビビってしまうという描写もわ…