映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-04から1日間の記事一覧

【映画感想】セッション (2014)

2014年公開。 面白いですね。パワハラのハゲ指揮者がクズ野郎なのか主人公を鍛えるためにやってるのかよくわからない見せ方は女王の教室を思い出しました。 しかしこのオヤジはやっぱりクズ野郎でしたね。 冷静に考えるとクソ映画っぽいんですけど、最後の殴…

【映画感想】閉ざされた森 (2003)

2003年公開。 ジョン・トラボルタ主演。 軍隊の訓練最中に殺人が。犯人は一体だれなのか?というミステリーです。軍隊をテーマにしていますが、本質はサスペンスとかミステリーの類です。 途中までなかなか面白かったです。二人の尋問対象の男がいて、再現VT…

【映画感想】search/サーチ (2018)

2018年公開。 すべてなにかの電気製品(カメラやブラウザ)を通じての映像になっているこだわりの映画です。 そういう話題性が先行するというタイプの映画ではなく、先の読めない優秀なサスペンスで内容も面白いです。 ほぼほぼパソコン上になります。ブラウ…

【映画感想】遊星からの物体X (1982)

1982年公開。 カート・ラッセル主演。 以前みたパラサイト(1998)のように体内に寄生する地球外生命体が題材の映画です。 人に化けられるため誰が体を乗っ取られているのかわからないというのが怖いです。 謎の生物の描写がグロく気持ち悪いです。 終わり方は…

【映画感想】イーオン・フラックス (2005)

2005年公開。 シャーリーズ・セロン主演。 未来の世界を舞台にしたアクション映画です。 最初に出てきたウナが美人のシャーリーズ・セロンより顔が整っていて可愛かったです。 西暦2400年代が舞台で一部の特殊な人間が他の人間を管理するという世界観。 その…

【映画感想】ボディガード (1992)

1992年公開。 ケビン・コスナー、ホイットニー・ヒューストン共演。 えんだ~で有名な映画。存在自体は知っていて家に昔親が買ったVHSテープがあったような気がしましたがそういえば見るのは初めてでした。 ケビン・コスナーがボディガード役、ホイットニー…

【映画感想】インターステラー (2014)

2014年公開。 これも以前からネット上所々で耳にするSF映画でした。人生が変わる映画トップ○○とかのサイトでも見た覚えがあります。 んで見た感想ですが・・・ しびれました。なんかよくわからんけどすごかったです。 途中までクソ野郎のマン博士と喧嘩して…