映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-06から1日間の記事一覧

【映画感想】塔の上のラプンツェル (2010)

2010年のディズニー映画。 全編に渡りCGが綺麗です。2010年といえばトイ・ストーリー3を見たときにも思ったんですけど今から10年前なんですけどグラフィックすげーと思ってしまいます。今のディズニー映画はわからないんですけどもう10年前にすでに完成…

【映画感想】ラスベガスをぶっつぶせ (2008)

2008年の映画。 ラスベガスで実際に起きたブラックジャックのカードカウンティング事件をテーマにした映画。以前見たような気がしましたが気の所為かもしれません。なんとなくソーシャルネットワーク(2010)っぽい感じがします。ネタは違いますが。 もとも…

【映画感想】悪いことしましョ! (2000)

2000年の映画。 タイトルからして全く期待していませんでしたが、期待をいい意味で裏切られた映画でした。 私生活がから回ってる陽キャのダメリーマンが悪魔と契約して7つの願いを叶えていくというドラゴンボールの逆みたいなことになります。ドラゴンボー…

【映画感想】チェインド (2012)

2012年の映画。 ジェニファー・リンチ監督。 レイプ殺人魔のタクシー運転手に9年間監禁された少年。その殺人鬼と少年の奇妙な生活を描く映画です。 まず映画館で母と子の二人で映画館に行った帰りに乗ったタクシーで犯人の家に拉致され、母親はレイプして殺…

【映画感想】コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団 (2016)

2016年の映画。 コンビニでバイトするJK二人が主役のコメディ映画。 これはホラーコメディというやつなんですかね。 主演のJKの片割れがジョニー・デップの娘らしいです。 日常系で最後までいくのかと思いきやちっちゃいソーセージおじさんが出てきてから面…

【映画感想】ボルケーノ(1997)

1997年の映画。 火山映画。 トミー・リー・ジョーンズ主演。 ロサンゼルスの街なかで火山が爆発し、溶岩が街になだれ込み火の玉が街を襲うという状況になります。 主人公はこれをどうにかするために動くという物語です。 火山が目に見える火山ではなく地中に…

【映画感想】グリーン・ゾーン (2010)

2010年の映画。 イラク戦争をテーマにした映画でマット・デイモン主演。 まず画面が見づらいです。演出というんじゃなく常にカメラが手ブレで揺れている撮影手法のためそこが気になります。 ストーリーは淡々としています。淡々と偽情報に踊らされ淡々と失敗…