映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-08から1日間の記事一覧

【映画感想】アイアンマン3 (2013)

2013年の映画。 アイアンマンシリーズ第三弾。 アーマーをトリッキーに分解したり、パーツ単位で戦ったりするシーンが多くて「応用」を感じました。 ラスボスもしぶとく何回か蘇ります。 マンネリを打破しようとする工夫を感じます。 しかし、どこか「これじ…

【映画感想】アイアンマン2 (2010)

2010年の映画。 アイアンマンシリーズ第2弾。 シリーズもののためか小出し感とか出し惜しみ感は少なからず感じられます。 最初のエクスポでの黒人の友達とのバトルもする必然性があったのか微妙ですし、そもそもあんなの作ってたんかいと思いました。 見どこ…

【映画感想】グエムル-漢江の怪物- (2006)

2006年の韓国映画。 韓国が舞台です。 漢江という川に有害物質が流れて突然変異の怪物になり人々を襲うというような怪物系の映画です。 主人公の一家の奮闘ぶりがメインです。 最初に主人公の娘(ヒョンソ)が怪物に食べられたと思いきや一旦食料庫(排水溝…

【映画感想】白い肌の異常な夜 (1971)

1971年の映画。 これは面白い映画です。 クリント・イーストウッド主演。 舞台は南北戦争末期です。 12歳の少女が負傷している兵隊(男)を見つけ男子禁制の女学校に敵の兵隊を匿ったことから起こる出来事を描いた物語です。 その兵隊はイーストウッドで長身…