映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-09から1日間の記事一覧

【映画感想】ラスト・ナイツ (2015)

2015年公開。 紀里谷和明監督。 「忠臣蔵」の舞台設定を変更したようなアレンジストーリーです。 タイトルはラストサムライっぽいですが私はラストサムライを見たことがありません。 この作品、個人的には結構楽しめました。忠臣蔵が元ネタだそうですが忠臣…

【映画感想】アポロ13 (1995)

1995年のSF映画。 トム・ハンクス、ビル・パクストン、ケビン・ベーコン、ゲーリー・シニーズ等出演。 アポロ13号をテーマにした映画です。 月面着陸目標ですがトラブルにより月はスルーして戻ってきます。クルーは無事地球に生還できるのか?という映画。 …

【映画感想】サボテン・ブラザーズ (1986)

1986年の映画。 コメディ西部劇です。 ハリウッドスターだった3人トリオが首になるところから始まります。 一方、悪党エルワポたちに襲われて困ってる村がありました。 村娘は映画をリアルの人の物語と勘違いして3人トリオに助けを求める電報を打ちます。 し…

【映画感想】エリジウム (2013)

2013年のSF映画です。 マット・デイモン主演。 2154年が舞台。 二分化された世界を描いています。 ひとつは地球です。もう一つはエリジウムという宇宙空間に存在する高度に技術進化した世界です。 医療ポッドに入れるだけでだいたいの難病は治ってしまうとい…

【映画感想】アリスのままで (2014)

2014年の映画。 若年性アルツハイマー病をテーマにした映画。 ジュリアン・ムーア主演。 主人公は大学教授です。大学での講義中にも話そうとしていることが「すっぽり抜け落ちるような物忘れ」を起こします。そのことを自覚し精神科を受診します。検査の結果…

【映画感想】インクレディブル・ハルク (2008)

2008年の映画。 MCU(マーブルシネマティックユニバース)第2弾。 エドワード・ノートン主演。 心拍数200を超えるとハルクという緑の大男に変身してしまう男が軍から付け狙われる話です。 このハルクは以前実写映画化されたそうですが、アクションより葛藤な…