映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-10から1日間の記事一覧

【映画感想】ゲッタウェイ (1972)

1972年の映画。 スティーブ・マックイーン主演。 普通のアクション映画です。 主人公マッコイは獄中にいます。裏取引によって刑務所を出ます。その代わりに妻とルディという男と銀行強盗します。 しかしルディは裏切ります。 このルディという男は知り合いと…

【映画感想】リミットレス (2011)

2011年の映画。 頭の良くなる薬を飲んでひゃっほーする人の物語です。 最初は小説家になりたいと思っていました。そして薬のちからで編集者もびっくりする大作を仕上げます。うるさい大家の娘も薬の力で彼女の悩みを見抜いて解消させてあげてご褒美もゲット…

【映画感想】アイ,ロボット (2004)

2004年のSF映画。 主人公はウィル・スミスです。刑事です。舞台は2035年です。街なかに産業用ロボットがいっぱいいます。 犬を散歩させたりゴミをゴミ収集者に詰め込む業務とかをロボットにさせている時代です。 ウィルはロボが嫌いです。女の子と自分が海に…

【映画感想】アップグレード (2018)

2018年の映画。 AIチップを体内に組み込んであれこれするという映画です。 『ソウ』(2004)の監督リー・ワネルが監督、脚本をやっていて彼らしいどんでん返しもあります。ただ、ソウと比べるとやや弱いかなと注文はつけてしまいます。それでも面白かったです…