映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-11から1日間の記事一覧

【映画感想】クローバーフィールド/HAKAISHA (2008)

2008年の映画です。 大怪獣が出現した際に当事者が記録したビデオテープを見るという映画です。 ビデオの撮影者視点のドキュメンタリー仕立てなカメラワークで最初から最後まで進んでいきます。 手ブレも酷いもんですが、それが逆に臨場感を倍増させています…

【映画感想】コンスタンティン (2005)

2005年の映画。 キアヌ・リーブス主演。 愛煙家のエクソシスト(悪魔祓いして悪霊退治する人)がなにかする話です。 正直ストーリーはよくわかりませんでした。 なんとなく幽遊白書の霊界探偵やってた時の感じっぽいなと思ってました。 見てる最中はキアヌか…

【映画感想】ジョン・ウィック:チャプター2 (2017)

2017年の映画。 ジョン・ウィック第2弾。 前回は妻が買ってくれた仔犬と途中で死んだ親友のために復讐しました。しかし前回車の復讐は忘れてました。ということで車の復讐をして車を取り返すところから物語ははじまります。 昔の借りを理由にお願いしにきた…

【映画感想】ジョン・ウィック (2014)

2014年の映画です。 キアヌ・リーブス主演。 復讐ものです。 主人公は引退した凄腕の殺し屋です。 5年前に”大仕事”の見返りとして組織を抜けることを許されます。 結婚したためです。でも奥さんは病死してしまいます。奥さんはジョンが寂しがらないようにと…

【映画感想】ハッピー・デス・デイ 2U (2019)

2019年の映画。 ハッピー・デス・デイの続編。 コメディ要素が前作より強い気がしました。 最初、こいつが今回の主人公かよ~と思いましたが、終わってみれば前作主人公の女の人が今作も主人公でした。 序盤で主人公が前作のネタバレを清々しいほどにするの…

【映画感想】ハッピー・デス・デイ (2017)

2017年の映画。 ループ系でどんでん返し系です。 夢で殺されて起きるということを繰り返します。 主人公は恋人(になる人)と対策を練りますがうまくいきません。 殺される度にだんだん主人公が精神的に強くなっていきます。 しかし医学的には死んでるという…

【映画感想】トゥルーマン・ショー (1998)

1998年の映画。 生まれたときから人生を生中継されている男の話です。 巨大すぎるスタジオを一つの島と見立てて周りの人物も全員エキストラです。 番組は高視聴率で制作スタッフ側からするとこのトゥルーマン・ショーは金のなる木です。 番組内でCMは流れず…