映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-13から1日間の記事一覧

【映画感想】ロッキー (1976)

1976年の映画。 ひょんなことから無名ボクサーのロッキーが世界チャンプと試合することになるというボクシング映画です。 名前だけは知ってるしテーマ曲も有名なので認知はしていましたが実際に通しで見るのは初めてかもしれません。 エイドリアンもセリフと…

【映画感想】アンタッチャブル (1987)

1987年の映画。 舞台は1930年代アメリカ。禁酒法時代の話。 当時闇市場を牛耳っていたアルカポネを逮捕しようとするチームの物語。 敵役はアルカポネでロバート・デ・ニーロが演じてます。 主演はケビン・コスナーで連保捜査官。警察の人はだいたい買収され…

【映画感想】ハンコック (2008)

2008年の映画。 ウィル・スミス主演。 主人公は無敵です。空飛べますし銃弾もききません。ドラゴンボールの悟空みたいなもんです。 物語にはフリーザとかセルみたいな存在おらず戦闘力5くらいの人ばかりという強すぎてゴメンな世界観で一体どう面白くするん…

【映画感想】クローバーフィールド・パラドックス(2018)

2018年の映画。 クローバーフィールド3作目。今回は宇宙船を舞台にしたSF映画です。 地球は資源が枯渇しつつあるという設定で、宇宙ステーションで粒子をどうのこうのするマシンを点火することでその問題を解決しようとする計画を人類は立てます。 主人公は…