映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-15から1日間の記事一覧

【映画感想】ズートピア (2016)

2016年のディズニー映画。 コメディ、アドベンチャー、サスペンス、差別、理想と現実、トラウマの克服等いろいろなテーマがつまってます。 世界観は動物を擬人化したような感じで舞台のズートピアは肉食動物(10%)と草食動物(90%)が共存して暮らす都市です。…

【映画感想】ベイマックス (2014)

2014年の映画。 シュレックを見たので近藤春菜と浜田つながりでベイマックスを見てみました。 見た感想は脚本がよく出来てると思いました。王道ですが見せるところは見せるしテーマ性もあります。 黒幕はあの会社の人ではないというのは誰しも検討がつくと思…

【映画感想】シュレック フォーエバー (2010)

2010年の映画。 シュレックシリーズ最終章。 子宝にも恵まれ幸せな一日を繰り返していくうちに、そのありがたみを忘れてしまい悪魔の契約書にサインをしてしまうところからストーリーははじまります。 ドラゴンボールのベジータのように怪物であることを忘れ…

【映画感想】シュレック3 (2007)

2007年の映画。 今回の物語は前作のラスボスだった魔法の薬おばさんの息子のチャーミング王子の復讐が災厄となります。 おとぎ話の悪役たちを洗脳します。 カエルのハロルド王は死に跡継ぎとしてシュレックを指名しますが、シュレックは王様になりたくないの…

【映画感想】シュレック2 (2004)

2004年の映画。 シュレックとフィオナは両親(王と后)のもとに。 王はフィオナがもともと結婚するはずだった王子の母親に脅されます。 そしてシュレックの暗殺を殺し屋に依頼します。 しかしそれはネコでシュレックの仲間になります。 シュレックは自分の姿…

【映画感想】シュレック (2001)

2001年の映画。 誰からも嫌われてる怪物シュレックが姫や馬と出会って変わっていく物語です。 怪物で誰からも嫌われているので他人と関わることを諦めたシュレック。 ひょんなことから馬のドンキーとドラゴン退治の旅に。 姫を助ければもとの生活に戻れます…

【映画感想】ワールド・ウォー Z(2013)

2013年のゾンビ映画。 ブラピ主演。 ウイルスに感染するとゾンビになるというよくある設定です。 ですが地球規模で起こっていて予算的に贅沢です。 ブラピは引退した国連捜査官で国連の命令に従う義務はないけど働かないと家族を追い出すぞと圧力をかけられ…

【映画感想】パーフェクト ワールド(1993)

1993年の映画。 午後ローで8年位前に見たので2度目の鑑賞です。 誘拐犯→ブッチ(ケビン・コスナー) 人質の子供→フィリップ 誘拐犯と子供の人質との奇妙な交流を描いたロードムービーです。 ラストのクライマックス。池のそばのでっかい木の下のシーン。 フ…