映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-16から1日間の記事一覧

【映画感想】暗殺者 (1995)

1995年の映画。 引退したがってる凄腕のおっさん殺し屋と世代交代を狙う野心家の若き暗殺者の攻防を描いた作品です。 重要なファイルデータの保存先がフロッピーなのが時代を感じます。 バンデラスはスタローンに対抗意識むき出しです。 そのためめっちゃ仲…

【映画感想】クロコダイル・ダンディ2 (1988)

1988年の映画。 クロコダイル・ダンディの続編。 前作は前半がオーストラリアの密林、後半がニューヨークの都会が舞台でしたが今作は前半が都会で後半が密林になっています。 ストーリー: 1枚の写真から麻薬組織に主人公たちが狙われ続けます。 前半はスー…

【映画感想】クロコダイル・ダンディ (1986)

1986年の映画。 題名からしてアマゾン奥地で巨大ワニと死闘を繰り広げる映画かと思いきや王道ラブストーリーでした。 ワニハンターに助けられた新聞社勤務の女性(ぼんぼんの娘)がそのワニハンターに興味を持つことからはじまります。 前半はジャングル、後…

【映画感想】キャスパー (1995)

1995年の映画。 幽霊のキャスパー(12歳の人間だった)と女の子の交流を描きます。 CGのキャスパーが単純に可愛いです。 ストーリーはコメディーの勢いに任せています。人の命が軽く扱われていて(別に悪い意味ではないです)ドラゴンボールもびっくりです。…