映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-18から1日間の記事一覧

【映画感想】Vフォー・ヴェンデッタ (2005)

2005年の映画。 未来世界、ヒトラーみたいな人に支配されたロンドンが舞台です。 テロリスト「V」がそんな政府を打倒すべく暗躍、Xデーに国会議事堂を爆破するまでを描く物語です。 見ごたえがありました。 政府側がなんかクソなので、復讐する側のVが紳士的…

【映画感想】その女諜報員 アレックス(2015)

2015年の映画。 オルガ・キュリレンコ主演。 人がバンバン血を流して倒れるのはもちろんのこと、男を拷問して殺したり(映像はありませんでしたが)女をレイプして殺そうとしたり、女のスネを万力で締め付ける拷問をしたり、子供を踏みつけたり、生首をバッ…

【映画感想】ビッグ・フィッシュ (2003)

2003年の映画。 ユアン・マクレガー主演。 お父さんのほら話です。 劇中では真実半分、ほら半分という感じのセリフがありますが、見た限り真実のほうが大半みたいでした。 死期が近いお父さんが自分の人生を振り返るように「ほら話」をしていきます。 お父さ…

【映画感想】ショコラ (2000)

2000年の映画。 因習に支配された村をチョコレートが変える物語です。 辺境の地にチョコレート職人と娘が引っ越してきます。 チョコレートの魔力に村人が次々とノックアウトされていきます。 そして最後には真っ向から敵対していた伯爵まで落ちてしまいます…