映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-20から1日間の記事一覧

【映画感想】パンチドランク・ラブ(2002)

2002年の映画。 アダム・サンドラー主演。 強烈なひと目惚れと聞いていましたが、そんな風には見えませんでした。 悪役のおっさんがMI3の太ったディカプリオみたいなおっさんでした。 最初は言葉のチョイスについていけませんでしたが、後半からくすっと笑え…

【映画感想】グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち (1997)

1997年の映画です。 マット・デイモン主演、ベン・アフレック共演。 マット・デイモン、ベン・アフレック脚本。 天才を描いていますが、そこは本質ではなくトラウマでならず者のような生き方しかできない若者とそんな彼と向き合う心理学者の交流がメインです…

【映画感想】MEGA SPIDER メガ・スパイダー(2013)

2013年の映画です。 最初は小さい蜘蛛でした。 それが人間を遅いどんどん大きくなっていき、とてつもないデカさになって街を破壊していく映画です。まぁ破壊が目的じゃなく産卵場所を探し回っていただけなんですけど。 この映画を見たところで人生にプラスに…

【映画感想】ソルト (2010)

2010年の映画。 二重スパイをテーマにした映画です。 脚本は結構複雑ですが、ストーリーの流れが淡々と進んでいくためその複雑を効果的に見せられてないような印象を持ちました。 伏線、溜め、緩急、視聴者に推理させる時間等がなくテンポよく、まるで劇中の…