映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-07-02から1日間の記事一覧

【映画感想】キングコング: 髑髏島の巨神 (2017)

2017年の映画。 ゴジラ(2014)に続くモンスターバースというMCUのようなクロスオーバー式シリーズの2作目。 まず声優がドヘタです。違和感ありまくりで誰かとおもったらガクトでした。ヒロインは逆に佐々木希だと知って驚きました。知らずに聞いていて違和…

【映画感想】GODZILLA ゴジラ (2014)

2014年のゴジラ映画。 ハリウッド版のリブート作だそうです。 見た感じ潤沢な予算を組んで制作されたB級怪獣映画という感じです。 ゴジラは食物連鎖の頂点に君臨する神という設定です。 ただゴジラよりも3匹の足がいっぱい出てる変な生き物(ムートー)のほ…

【映画感想】ランボー 最後の戦場 特別編 (2008)

2008年の映画。 ランボーシリーズ第4弾。 NGOの連中にイラッとしました。 嫌がるランボーを無理やり巻き込んでおいて何かと文句をつけます。 敵の兵隊に見つかり殺されそうになったところを正当防衛でランボーが敵を撃ち助けたときも、どんな理由があっても…

【映画感想】アイランド (2005)

2005年の映画。 ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン出演。 舞台は近未来世界です。 クローン人間(アグネイト)がオサレな刑務所みたいな施設から逃亡する話です。 アイランドというのは幸せの国でもなんでもなく死です。 本物の人がIPS細胞のよ…

【映画感想】トゥルー・クライム(1999)

1999年の映画。 クリント・イーストウッド主演。 冤罪事件でもうすぐ死刑になる死刑囚を助けようとする新聞記者の物語です。 クソ野郎が主人公です。ナンパや不倫や酒で晩節を濁しまくってるオヤジという感じです。 でもなぜか正義の心で冤罪による死刑執行…