映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-07-14から1日間の記事一覧

【映画感想】ホワイトハウスの陰謀 (1997)

1997年。 ホワイトハウスで発生した殺人事件が起きます。その影には大統領を貶めんとする陰謀があった、さぁどうなる?という物語です。 ストーリーは結構練られています。逆に言えば練られているが故、登場人物の名前と顔を把握した上で腰を据えて見ないと…

【映画感想】ロード・オブ・モンスターズ(2019)

2019年の怪獣映画です。 ゴジラVSなんとかシリーズに似ている2大怪獣決戦モノです。 多めの密室時間、CG、カメラ、演出、出演女優の微妙さ等で低予算なのはググらなくてもわかりました。 ありがちなテーマに伝承、言い伝え、伝説、考古学、ファンタジーなど…

【映画感想】オートマタ (2014)

2014年のSF映画でバンデラス主演。 AIとかロボット系です。脚本がガバガバなのか行間を読んでねなのかわかりませんが継ぎ接ぎでパーツを強引にくっつけたように感じました。 序盤はなかなか、それから中だるみと起伏のない画面が続いて寝てしまい、起きたら…

【映画感想】ピーターラビット (2018)

2018年の映画。 絵本ピーターラビットをテーマにした映画です。 原作は知りませんが明らかに原作とは違うんだろうなぁと思いながら観ていました。 動物に癒やしを求める方は鑑賞注意です。 かわいい動物モノではなく、やんちゃで悪ガキな動物モノです。 メイ…

【映画感想】ポーリー (1998)

1998年の映画。 しゃべるオウムのロードムービーです。 主人公はオウムでしまじろうに出てくるとりっぴいみたいなやつです。 内容的には母をたずねて三千里のような幼い頃に離れ離れになった飼い主の女の子とオウムが再び再会するまでの物語です。 以下ネタ…

【映画感想】ホワイトハウス狂騒曲 (1992)

エディーマーフィー主演のコメディー政治映画です。 詐欺師が議員に当選。さてさてどうなる?という物語です。 エディーマーフィー無双という映画でとにかくエディが魅力的です。稀代のコメディースターの織りなす議会を舞台にしたハチャメチャエンターテイ…