映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-08-14から1日間の記事一覧

【映画感想】ゼイリブ(1988)

1988年。 主演はロディ・パイパーというレスラー俳優さんのようでガタイはかなりいいです。今でいうとザ・ロックみたいなもんですかね。 監督は物体Xの監督だそうです。 最初は格差社会風刺系の社会派映画かと思いきやコテコテのSFでした。とは言えそういう…

【映画感想】コレクター(1997)

1997年。 モーガンフリーマン主演。 銘のナオミをシリアルキラーに誘拐された武闘派の心理学者アレックス(モーガン・フリーマン)が主役。 ヒロイン兼相棒ポジションのアシュレー・ジャドは犯人に狙われ襲われ監禁までされますが自力で逃げ出します。ここら…

【映画感想】山猫は眠らない6 裏切りの銃撃(2016)

2016年。 今回も息子が主人公です。 親父は出てきませんが1と4で出てきたミラーは出てきます。 金髪の女上司が出てきますが無能上司ポジションでした。システムが乗っ取られてるなんてありえないわ!とか5回くらい言っていて、ミラーからも少しでも疑いの…

【映画感想】山猫は眠らない5 反逆の銃痕(2014)

2014年。 1~3に出てきた親父と4に出てきた息子がいよいよ顔をあわせます。 久々に対面したぎこちない感じとか、自分の銃を息子に託す等お約束的なシーンもあります。 親父のベケットはさすがにしょぼくれ過ぎて親父というかおじいちゃんです。 演じるベ…