映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-08-15から1日間の記事一覧

【映画感想】スノー・ロワイヤル(2019)

2019年。 リーアム・ニーソン主演。 主人公は妻に実家に帰られた初老の除雪作業員で息子を何者かに殺されてしまい復讐の鬼になります。 こう書くと物騒ですが、この映画はコメディーです。 息子の命を奪った組織のメンバーを一人、二人、三人主人公は殺して…

【映画感想】誘拐の掟(2014)

2014年。 リーアム・ニーソン主演。 シリアルキラーをテーマにした映画です。 主人公は元刑事で昔3人を相手にした逮捕劇の際に誤って小さな女の子の命を奪ってしまったというトラウマを抱える刑事で断酒会に参加しています。 シリアルキラーの方は二人組で殺…

【映画感想】X-MEN2(2003)

2003年。 X-MENの続編。 一作目より面白いです。 学園襲撃から物語は思わぬ方向に進み、前作の敵役だったマグニートとその部下の青い女の人と共闘したりするのが意外でした。またウルヴァリンの記憶が戻りなんであんな手から爪がぴょんぴょん出るのかが明ら…

【映画感想】X-メン(2000)

2000年。 アメコミのX-MENの映画化作品。 ヒュー・ジャックマン主演。 X-MENは昔テレ東でやっていたアニメでちょろっと見ただけで全然知りませんが、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンで有名なのは知っていた程度の認知度でした。 物語は記憶喪失の毛むく…

【映画感想】ダークナイト(2008)

2008年のアクション映画。 ダークヒーローもの。 バットマン・ビギンズの続編ですが私はビギンズは見てません。 バットマンはよく知りませんでした。ジャスティス・リーグでちょっと見ただけです。ジャスティス・リーグでは他の超人たちに比べて生命体として…