映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-10-09から1日間の記事一覧

【映画感想】スティーブ・ジョブズ(2013)

2013年。 アシュトン・カッチャー主演版。 スティーブ・ジョブズの自伝をもとにした映画です。 アップルを作ってからアップルを追い出されて復帰したあたりまでを描いています。 感想ですがまずジョブズが割と似ていました。若かりしころの髪型でちょっと俯…

【映画感想】この世界の片隅に(2016)

2016年。 大まかに言うと日本の太平洋戦争とか原爆系です。 時代設定は1930年くらいから終戦直後あたりまでだと思います。 主人公すずの広島、呉での生活を周囲の人々との交流とともに描きます。 少女時代から始まり、嫁ぎ生活していく内に戦争に巻き込まれ…

【映画感想】翔んで埼玉(2018)

2018年。 中世の衣装、日本の戦国時代、現代の建物・・・そういうのが入り混じった世界観で繰り広げられる物語です。埼玉豆知識も得られます(得てもしょーがないですが)。 私は埼玉県民ではないので埼玉の圧に圧倒されてばかり。普段くすぶってる埼玉県民…

【映画感想】シン・ゴジラ(2016)

2016年。 ちょっと前に話題になった一作です。 自分の中に固定化されたゴジラ像というものがなかったため普通に楽しめました。 それにしてもあっという間の2時間でした。 全編に渡り作戦司令部の会議とかなんですけど緊迫感があります。それはおそらく役者た…