映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-10-17から1日間の記事一覧

【映画感想】最強のふたり(2011)

2011年。 フランス映画。 実話ベースの貧困層の黒人青年と事故でハンディキャップを負ってる大富豪の交流を描いた映画です。 いい映画を見たなぁ・・・という感想です。 黒人青年の役の人がいい。粗野ですが一本芯が通っている性格のいいアンちゃんがお固め…

【映画感想】映画 ビリギャル(2015)

2015年。 一時期界隈を賑わした作品の映画版。 有村架純主演。 落ちこぼれのギャルが頑張って勉強して慶応大学に受かる話です。 感想ですが普通に泣きました。 明らかにエピソードは盛りに盛られて特盛という感じで脚色三昧で加工しまくってる感じというのが…

【映画感想】ザ・ファイター(2010)

2010年。 マーク・ウォールバーグ(弟役)、クリスチャン・ベール(兄役)のボクシング映画。実話ベース。 地方の街。仲の良い兄弟がいてボクシングやってます。兄は口達者で豪放磊落そうに見えて隠してる心の弱い部分を突っつかれると暴れだすというような…

【映画感想」ニュー・シネマ・パラダイス(1989)

1989年。 イタリア映画。 成功した映画監督が少年時代にお世話になった人の訃報を母づてに聞いて30年ぶりに故郷に戻ります。劇中では少年時代にお世話になった人アルフリードと主人公トトの交流(回想の前半)と青年となり初恋の人との楽しかった日々や軍隊…