映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-10-20から1日間の記事一覧

【映画感想】はじまりのうた(2013)

2013年。 キーラ・ナイトレイ主演の音楽系。 ミュージカルではないですが劇中に頻繁に歌が登場する音楽に包まれた映画です。 登場人物は ・かつては飛ぶ鳥を落とす勢いだったけど今は微妙という音楽プロデューサー ・恋人の裏切りで傷心の女性シンガーソング…

【映画感想】アメイジング・スパイダーマン2(2014)

2014年。 アンドリュー・ガーフィールドのスパイダーマン第2弾。 新しい電気の敵、昔の友だちの敵として立ちはだかります。 こういうと昔の友達と死闘でも繰り広げるのかと思いきや電気の敵のほうが目立っていました。友達の方は人間ドラマ部分で尺の方を消…

【映画感想】アメイジング・スパイダーマン(2012)

2012年。 スパイダーマンのリブート。 ストーリーはスパイダーマンになった青年がプライベートで育ての親の不幸や恋人とのいちゃいちゃなどを経て義賊みたいなことをします。ここは変態仮面と一緒です。それから頭がおかしくなった博士が怪獣に変身して街を…

【映画感想】羊と鋼の森(2017)

2017年。 山崎賢人主演の日本映画。 一昔前は壁ドンのイケメン、最近ではキャラクターもののイメージの山崎賢人ですが今作では自身の年齢に近い等身大の役柄を演じています。 彼がジョジョでオラついている演技をしていて馬子にも衣装感が半端なかったんです…