映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-11-03から1日間の記事一覧

【映画感想】クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち(2004)

2004年。 ジャン・レノ主演のクリムゾン・リバーの続編。 今回の相棒は昔の弟子で師弟でコンビを組むことになります。 ヒロイン的な三番手の女性キャラも出てきますがいらんラブシーンはございません。 今回は宗教テイストが全編に振りかけられていて序盤で…

【映画感想】クリムゾン・リバー(2000)

2000年。 ジャン・レノ主演。 猟奇殺人犯系。 別々の事件を追っていた面識のない二人の刑事。中盤で出会い一緒に捜査していきます。 オチを知っているとストーリーの理解はかんたんかもしれませんが、初見だとちょっと何がなんだかわからない、そんな感じで…

【映画感想】ケープ・フィアー(1991)

1991年。 以前見た映画です。インパクトある映画だったので半分くらい覚えていました。 ストーリーは自身の国選弁護士の裏切りでムショ入りになったサイコパス犯罪者が逆恨みで出所後弁護士を執拗に嫌がらせをし出します。エスカレートしていき、弁護士一家…

【映画感想】戦場からの脱出(2006)

2006年。 クリスチャン・ベールがマシニストの時のように30kg減量した作品。 舞台はベトナム戦争下のラオスの捕虜収容所。 序盤は拷問シーン、中盤はかなりの悪条件の中での脱出、終盤は相棒とジャングルを彷徨う様が描かれます。 収容所の場面が多いです。…