映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-11-12から1日間の記事一覧

【映画感想】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2016)

2016年。 ハリーポッターの前日譚シリーズの第一弾のようです。 私自身ハリーポッターは20年くらい前に賢者の石を一回見ただけなんで世界観に馴染むのに努力を要しました。 それでもダンブルドアとかホグワーツとか知ってる単語がいくつかありました。 スト…

【映画感想】激流(1994)

1994年。 メリル・ストリープ主演。 川下りを楽しんでる一家(妻、息子、夫)が旅先で出会った人と仲良くワイワイ。 しかし段々旅先の連中に疑念を抱くようになり・・・と言う流れです。 まずお父さんが意外とがんばります。 家族サービスなんてやってらんね…

【映画感想】ダブル・ジョパディー(1999)

1999年。 アシュレー・ジャド主演。 お金持ちの夫、子供、友達、何不自由ない生活を送っていた女性が夫殺しの無実の罪で投獄、仮出所してから真実を知るために夫、そして息子の行方を探すために奔走するという話です。 まず序盤からよくわからない点がありま…

【映画感想】アルカトラズからの脱出(1979)

1979年。 クリント・イーストウッド主演。 アルカトラズ島の脱出不可能と言われる監獄ロックからプリズンブレイクする話です。 なんとか最後までバレずに出られるんだろうなと思いながら見つつも、演出が巧みで常にハラハラ。最後まで気が抜けず胃がキリキリ…

【映画感想】ザ・ロック(1996)

1996年。 ニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー。 ロックというアルカトラズ島の刑務所で人質事件が発生。政府が身代金を渡さないとバイオ兵器搭載ミサイルで100万人の市民が犠牲になってしまう。そこで特別捜査チームはロックに潜入しテロリスト(元軍人)…