映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-11-17から1日間の記事一覧

【映画感想】ユニバーサル・ソルジャー(1992)

1992年。 ジャン・クロード・ヴァンダム、ドルフ・ラングレン主演。 冒頭で主演の2人が相打ちでいきなり死にます。 25年のときが立ち2人はユニバーサル・ソルジャー(改造人間)として蘇ります。 2人は命令に従っていましたが、まず最初にラングレンが思い出…

【映画感想】メカニック(2011)

2011年。 ジェイソン・ステイサム主演。 アーサービショップと呼ばれる暗殺者をステイサムが演じています。 ストーリーは凄腕殺し屋が組織の命令で師匠殺しをし、師匠の息子が殺し屋に弟子入り。ストーリーが進むにつれて師匠殺しは組織がでっちあげたもんだ…

【映画感想】ブラ!ブラ!ブラ! 胸いっぱいの愛を(2018)

2018年。 セリフがない映画です。 音楽や環境音、ふっふん、おほん、へい!みたいなのはあります。 90分とコンパクト。 舞台はどこかわかりませんが、線路上に洗濯物とか干してあって、列車が来る時だけ急いでそれを撤去するというようなことが日常的に行わ…

【映画感想】リアル・スティール(2011)

2011年。 ヒュー・ジャックマン主演。 ロボットボクシング映画です。 鋼鉄製のロボがボクシングする興行があるという世界観。 息子をほったらかしにした挙げ句売ったりするクソ野郎が主人公(ヒュー・ジャックマン)。 母が死んで2ヶ月息子と暮らすことにな…