映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-11-22から1日間の記事一覧

【映画感想】ナイロビの蜂(2005)

2005年。 外交官の夫。 妻とアフリカに行きます。 ところがある日駐在先の妻の拷問強姦された酷い遺体が見つかります。 妻は正義マンで製薬会社、パートナー会社、政府の不正を追ってました。 上層部の悪い連中はアフリカの人を使って副作用で死んでしまうこ…

【映画感想】ニューヨーク東8番街の奇跡(1987)

1987年。 マシュー・ロビンス監督、スピルバーグ製作総指揮のSFファンタジー。 舞台はNY東八番街のボロアパート。 地上げ屋のチンピラが立ち退きを迫って内装をぶっ壊しまくってる図から始まります。 場を仕切っているのはカルロスというチンピラです。 住民…

【映画感想】アメリカン・アサシン(2017)

2017年。 冒頭、ビーチでいちゃついているリア充カップル。 そこにテロリストが。 彼女銃殺。男は奇跡的に生き残ります。 男は復讐の鬼になり鍛えまくります。 その後師匠ポジションの人のもとで更に修行を積みます。 そして本番。 ミッション中に主人公が独…

【映画感想】完全なる報復(2009)

2009年。 妻子を殺された男の復讐劇です。 この映画の面白いところは主人公の復讐のターゲットが直接殺害に関わった者のみならず司法取引をした検事やその周りの関係者という広い範囲になっているところです。 復讐の方法も残忍で動けなくするけど痛みはその…