映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-12-02から1日間の記事一覧

【映画感想】127時間(2010)

2010年。 岩場と岩場の間に落下したポジティブ系の登山家。そこに運命の悪戯で上から降ってきた岩がスポッと入ります。しかし同時に彼の右腕まで巻き込んでいたのでした。そこから127時間の絶望が始まります。 岩をちゃちいナイフでゴシゴシ削りますが駄目。…

【映画感想】RE:BORN リボーン(2017)

2017年。 戦闘アクション邦画。 自主制作、低予算の中で”本物の戦闘”を描いています。 舞台は日本。元傭兵の敏郎が次々と襲いかかる刺客を撃退していきラスボスを倒すというようなストーリー。 でも正直ストーリーは添え物程度でこの映画の目玉は肩甲骨をグ…

【映画感想】アバター(2009)

2009年。 当時3Dで話題になった映画です。 ジェームズキャメロン監督。 アベンジャーズエンドゲームに抜かれるまで興行収入1位だった映画だそうです。 私はお家で2Dで見ました。劇場ではメガネで立体的に見えたみたいです。 それにしてもTHE大作という貫禄…

【映画感想】ムーラン(2020)

2020年。 1998年のアニメ映画ムーランの実写版ですがそれは見ていませんので比較はできません。 舞台は中国。気の力を使える少女が大人になり性別を偽って徴兵され悪の手先から皇帝を守るために戦うというようなストーリーです。 大勢の男たちに混じって男と…

【映画感想】ウォーリー(2008)

2008年。 ディズニーピクサーのCGアニメ。 いっぱいいる人の中から眼鏡の人を探すあのウォーリーじゃなく主人公はオンボロの可愛らしいロボです。 前半は声なし映画なのか?というくらいセリフというセリフが出てきません。主人公のロボットが働いている様子…