映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-12-11から1日間の記事一覧

【映画感想】秒速5センチメートル(2007)

2007年。 新海誠監督。 初恋の相手のことをいつまでも忘れられない男の学生時代、社会人時代を描いています。 3章仕立てで1章は主人公が鹿児島に引っ越すことになり半年前に栃木に転校した初恋の相手に電車で会いに行くストーリー、2章で中学時代の話になり…

【映画感想】言の葉の庭(2013)

2013年。 新海誠監督。 雨の日に新宿御苑にいつもいる謎の女性と15歳の少年の雨の日限定の交流を描く物語です。 男の子は靴職人を目指しています。 後に女性の正体が同じ学校の古文の教師であることと生徒からの執拗な嫌がらせにより味覚障害を患うくらい精…

【映画感想】マトリックス(1999)

1999年。 キアヌの代表作といえばスピード、このマトリックスシリーズ、ジョン・ウィックシリーズという感じですけどこの中でもやっぱりキアヌといったらマトリックスになるんじゃないかと思います。 当時自分の周りでもめちゃめちゃ話題になっていましたし…

【映画感想】ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2003)

2003年。 ロード・オブ・ザ・リング最終章です。 エクステンデッド版を鑑賞。総再生時間が4時間半近くになっていて三部作全部合わせると12時間くらいになっています。 いよいよ物語も佳境となります。 スメアゴルの過去編からスタートし、アラゴルンたちと闇…