映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-12-16から1日間の記事一覧

「映画感想」ハリー・ポッターと賢者の石(2001)

2001年。 ハリーポッターの第一作目です。 以前見たことのある作品ですが見たのは20年近く前で内容はほとんど覚えておらず、最後のチェスのシーンだけちょっと覚えていたくらいです。 今見てみると総合点が高いという感じでめっちゃいいです。 まず主演のお…

「映画感想」トイ・ストーリー4(2019)

2019年。 ディズニーピクサー。 トイ・ストーリーの4作目。 見終わった感想としては正直これじゃない感がありました。いままでの感じと違っていたからです。 トイ・ストーリーといえばおもちゃの映画でおもちゃはおもちゃとしての人生を謳歌したいと信じて疑…

【映画感想】トイ・ストーリー2(1999)

1999年。 ディズニーピクサー。 今回もやっぱりなんだかんだでアンディの家から出ちゃいます。 ハゲのおっさんが主人公ウッディを盗みます。他にも2体おもちゃがいてそれといっしょにセットで日本の博物館に売ることを目的にしています。 盗まれたウッディを…

「映画感想」トイ・ストーリー(1995)

1995年。 ディズニーピクサー。 生きてるおもちゃたちの物語。 トイ・ストーリーもちろん聞いたことありますけど世界初の長編3DCGアニメーション映画という映画史に残る金字塔的な映画だということは知りませんでした。 私はトイ・ストーリーシリーズでは3…

【映画感想】きみがぼくを見つけた日(2009)

2009年。 自分の意志とは関係なくタイムトラベルしてしまう男の話です。 ナルコレプシーみたいな感じですかね。ナルコレプシーだと眠るところをこの男の場合はタイムスリップしていまいます。 この映画はそんな奇抜なアイデアを入れこんだSF要素はありつつも…