映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-03-06から1日間の記事一覧

【映画感想】救命士(1999)

1999年。 ニコラス・ケイジ主演、スコセッシ監督。 治安の悪い街担当の救命士が主人公。罪の意識や無力感、悪すぎる治安等が原因かだんだん頭がおかしくなっていき・・・みたいな流れです。 ノリは頭いかれてる系。登場人物の半分くらいは頭がぶっ飛んでいて…

【映画感想】ペリカン文書(1993)

1993年。 デンゼル・ワシントン、ジュリア・ロバーツ他。 機密文書、陰謀そして殺人・・・こんな言葉がぴったりな本格サスペンス映画です。 この映画は集中して理解しながら楽しまないといけないためか私にはちょっと難解でした。 ただいかにもよくできた原…

【映画感想】マイル22(2018)

2018年。 マーク・ウォールバーグ主演。 正直主人公がどこの組織に属していてどこが舞台なのかよくわかりませんでしたが、後半は面白かったです。 逆に言うと前半は登場人物の抱える背景とかバックグラウンドとか目的とかが散乱しており話が頭に全然入ってき…

【映画感想】ブライド・ウエポン(2014)

2014年。 ジーナカラーノ主演。 過去にいろいろあった武闘派女子(武術訓練済み)。10数年達温厚な夫と幸せに。 と思いきや、新婚旅行先で物騒な事件に巻き込まれてしまいます。 あまり期待してませんでしたが、テンポもよくてなかなか面白いです。 レジャー…

【映画感想】ソードフィッシュ(2001)

2001年。 ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー他。 600台のカメラを使ったバレットタイムの人質爆破シーンが有名な映画です。 アクションでは前述の爆破シーン、カーチェイス、ラストのヘリでバスを運ぶシーンが印象に残りました。 スト…