映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-03-14から1日間の記事一覧

【映画感想】名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)(1998)

1998年。 コナン劇場版2作目。 灰原加入前の少年探偵団はいいですね。私自身は灰原加入前は単行本を集めていて灰原が出てくる前くらいにコナンを卒業してしまったのでこの頃のコナンが私にとってのコナン(思い出補正)なんですよね。 前置きはこれくらいに…

【映画感想】エボリューション(2001)

2001年。 ジュリアン・ムーア他。 地球に隕石が落下。 謎の液体が。 その謎の液体は生物に進化していきます。 虫→両生類→爬虫類→霊長類という具合にです。 そして最終形態得体のしれない巨大生物になります。 最後の希望は大量のシャンプー。 果たして無事に…

【映画感想】S.W.A.T. アンダーシージ(2017)

2017年。 いわゆるB級アクションというやつです。 超重大な機密情報を持つという黒人男を確保したスワットチーム。 そこにFBIが。 しかし偽物。 そいつは閉じ込めます。 やがてテロリスト集団が本部を襲撃。 本部はシャッターを閉めて要塞に。 みんなで迎え…

【映画感想】こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(2018)

2018年。 大泉洋、高畑充希、三浦春馬他 実話ベース。 呼吸器の障害を持っていて車椅子の男性が主人公です。 多くのボランティアに支えられ楽しく生きていく姿を描いています。 最初は障害者という身分を利用してやりたい放題という当初の高畑充希目線でした…

【映画感想】そらのレストラン(2018)

2018年。 大泉洋主演。 北海道が舞台。 酪農をしている一家と仲間たちの人間ドラマを描いた作品です。 チーズ作りの師匠の死をきっかけに場の雰囲気が悪くなりますが、だんだん回復していき、師匠のチーズを食べてまだ生きてる・・・という感じで仲直りをし…