映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-03-18から1日間の記事一覧

【映画感想】スネーク・アイズ(1998)

1998年。 ニコラス・ケイジ主演。 汚職刑事が主人公。ニコラス・ケイジが演じています。 ボクシング賭博で汚いことをやっている図が冒頭で示されます。その後殺人事件が起こり・・・という流れです。 まずこの映画の演出に目がいきました。画面を分割したり…

【映画感想】バッドボーイズ2バッド(2003)

2003年。 マーティン・ローレンス、ウィル・スミス他 前作はマーティンの方が目立っていましたが今回はウィルの方が目立っていました。 前作は1995年ですのでその後のウィルのキャリアから鑑みるとまぁそうなるかなという納得はあります。 今回の敵は麻薬王…

【映画感想】バッドボーイズ(1995)

1995年。 マーティン・ローレンス、ウィル・スミス他。 黒人刑事二人の活躍を描く物語です。互いの立場が入れ替わりティア・レオーニを守りつヤクの売人を追い詰めるという感じです。 コメディーとマジが交互に描写されるためメリハリやテンポは良いのですが…

【映画感想】沈黙の監獄(2012)

2012年。 セガール映画。 刑務所が舞台。そこにテロリストが襲撃。目的は価値ある情報が保存されたチップを体内に埋め込んでいる女囚をかっさらうこと。セガールと相棒のスキンヘッドは女囚を守れるのか?というような流れです。 感想は微妙でした。ずっと刑…