映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-07-20から1日間の記事一覧

【映画感想】ニック・オブ・タイム(1995)

1995年。 ジョニー・デップ主演。 突然拉致られたジョニー・デップとその娘。その犯人は時間内に知事を殺せ、さもないと娘を殺すと脅してきます。 さぁどうするジョニデ、という感じです。 まずなんだか設定がおかしいです。知事暗殺計画の実行犯にそこらへ…

【映画感想】ソーラー・ストライク2013(2013)

2013年。 SFパニック。地球滅亡系。 超テクノロジーを惜しみなくつぎ込んだ宇宙船が宇宙へ。しかしトラブルで太陽の中に突っ込みます。そしたら太陽が怒って地球にめっちゃ雷というか静電気のカーテンのようなもんが発生して地球滅亡の危機に。 これをどうに…

【映画感想】ウォール・ストリート(2010)

2010年。 マイケル・ダグラス主演。 23年ぶりの続編。 前作でダグラス(ゴードン・ゲッコー(役名))は若手のチャーリー・シーンを裏切って最後っ屁で刑務所行きになった覚えがありますが、今回もそうなるんじゃ・・・という展開をたどります。 今回は娘と…

【映画感想】オーバー・ザ・トップ(1987)

1987年。 シルヴェスター・スタローン主演。 スタローンが父親を演じるコテコテの親子モノです。 10年ぶりに再会した父と息子が最初はぎこちないけど、いっしょに時を共にしていくうちにだんだん打ち解けてきて紆余曲折あるけど最後はいい感じに・・・という…

【映画感想】アサシン(1993)

1993年。 ブリジット・フォンダ主演。 凶暴な女囚が表向きは死んだと見せかけて、影では暗殺者として暗躍・・・ってニキータやないかい!と思いきや、ニキータのリメイクでした。 フランス映画のニキータをハリウッド映画としてリメイクした作品がこのアサシ…

【映画感想】ケース39(2009)

2009年。 レネー・ゼルウィガー、ブラッドリー・クーパー他。 ホラー映画。 児童虐待されていた少女が両親に殺される寸前で助けた女性の児童相談所職員(主人公)が里親となり一緒に暮らし出してから周りに異変が起こり始め、担当していた子供が両親を殺害し…

【映画感想】ミラーズ(2008)

2008年。 キーファー・サザーランド主演。 ミッション・インポッシブル4出演のポーラ・パットンがセクシー要因(ただの妻だけど)として出演しています。 こてこてのアメリカンホラー。 休職中の警官がバイトで呪われたデパートの警備員として働いているとき…

【映画感想】 セルフレス/覚醒した記憶 (2015)

2015年。 ライアン・レイノルズ主演。 病で老い先短い老人が怪しげなバイオ会社により若者に(別人)。 薬を飲まないと記憶が消えます。 薬をうっかり飲むのを忘れた日、身の覚えのない記憶が。 ”体”についてはバイオ技術で作られた新しい人間と聞かされてい…