映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-07-21から1日間の記事一覧

【映画感想】ジオストーム(2017)

2017年。 ジェラルド・バトラー主演。 B級SF映画を最大の予算でめちゃくちゃCGに凝って制作しました、という感じの映画です。 昨日見たソーラー・ストライク2013っぽい感じのストーリーを全体的にボリュームアップして、最後をハッピーエンドにしたという印…

【映画感想】グーニーズ(1985)

1985年。 悪ガキたちが宝探し。宝物を見つけて換金するなりすることで、差し迫っている主人公の子供(一家)が立ち退きを回避できるらしいということが冒頭で推測できます。 そしてヒント頼りに冒険に。そしたら延長線上にある寂れたレストランに犯罪一家が…

【映画感想】スリーデイズ(2010)

2010年。 ラッセル・クロウ主演。 殺人容疑で逮捕され有罪になった妻が死刑に。夫のクロウが脱獄させるために奮闘するという感じのストーリーです。 普通の中年体型のおっさんが命をかけて脱獄計画を立案し(ちょっと出てくるリーアム・ニーソンの助力も得て…

【映画感想】わたしは光をにぎっている(2019)

2019年。 松本穂香主演。 田舎の故郷を離れてちょっとした都会に上京。知り合いのおじさんの銭湯に居候。 働き口見つかるまでここにいろ→スーパーで働くけど根性なくて辞める→ニートに→いてもたっても居られなくなって銭湯の掃除をしだす というのはなんとな…