映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-08-27から1日間の記事一覧

【映画感想】ベスト・キッド(1984)

1984年。 ミヤギさんが出てくる最初のベスト・キッドです。 6,7年くらい前に一度観たことがあります。 その時は割と好評だったんですけど、改めて観てもやっぱいいなと思いました。 ストーリーは 新しい地に越してきた母子。 息子(主人公)が洗礼で男(…

【映画感想】ジャンパー(2008)

2008年。 瞬間移動できる能力を持つ若い男が主人公です。 どちらかというと主人公側がチートなんですが、それに対策する普通の能力(といっても身体能力は軍人レベル)の人たち(パラディンていうグループ)の捕獲方法もなかなか興味深いです。 ちなみにパラ…

【映画感想】ギャング・イン・ニューヨーク(2018)

2018年。 ジョン・トラボルタ主演。 ジョン・ゴッティという実在したニューヨークのギャングの紹介ムービーという感じです。 歴史的資料の再現ムービーという感じで淡々としています。 雰囲気はゴッドファーザーっぽい気もしますが、いまいちぱっとしません…

【映画感想】パニック・マーケット(2012)

2012年。 サメ映画 スーパーマーケットに津波が押し寄せて水没。 そこに3mのホオジロザメがやってくる。という感じです。 ミストのスーパーマーケット+強盗+サメという感じの舞台設定は最初は面白いと思いました。 ただ、思ったより普通でした。 もっと面白…

【映画感想】マチルダ(1996)

1996年。 親兄弟から虐待を受ける6歳の天才少女が主人公です。 舞台は学校に移り、虐待大好き校長先生(ミザリーの人をを更にガチムチにしたようなおばはん)をやっつけろ!みたいな感じです。 なんとなくキッズ・ウォーを思い出しました。 今の時代では完全…