映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-12-14から1日間の記事一覧

【映画感想】 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 (2018)

2018年。 ファンタビ2。 前作の続きですがちと微妙に感じました。 前作はコメディ、アクション、ダークのバランスが良く最後も割と盛り上がり出来は悪くありませんでした。 でも今回はダーク偏重で展開的に暗いなぁと思いました。 今作はのっけからラスボス…

【映画感想】フォーリング・ダウン(1993)

1993年。 マイケル・ダグラス主演。 8年くらい前に一度観たことがある作品です。 衝撃を受けた作品でめちゃめちゃ面白かったのを覚えています。マイケル・ダグラス主演作で一番好き。 一見インテリ風の男がブチギレて大暴れするコメディーチックな作品という…

【映画感想】ヴェノム(2018)

2018年。 トム・ハーディ主演。 マーベル映画。 ひょんなことから謎の生物が体に規制してしまった男と謎の生物ヴェノムの友情?を描く物語です。 スパイダーマンは一応、サム・ライミとアメスパ、MCUは一通り見てます(ほぼ忘れてます)けど原作を知らないん…

【映画感想】イーグル・アイ(2008)

2008年。 シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン。 面識のない男女が謎の女からの命令でお使いをさせられ・・・という感じの導入です。 犯人というか黒幕に電話で脅されて指示される走り回される身代金とかダイハード3みたいな感じの映画かと最初は思いま…

【映画感想】デッドコースター(2003)

2003年。 ファイナルディスティネーション2作目。 前作を見ていなくても楽しめますが前作のキャラやエピソードが劇中に出てくるため前作を見ていたほうが楽しめます。 運命という名の死神が本来そこで死ぬべき運命だった者を帳尻合わせのために殺しにくると…