映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2022-04-29から1日間の記事一覧

【映画感想】リプリー(1999)

1999年。 マット・デイモン主演。 最初についた嘘が雪だるまのように大きくなっていくというストーリーです。 裕福じゃない家出身の若者が主人公。ひょんなことから大富豪と知り合いに。息子探しを依頼。連れ戻せば破格の賞金ゲットです。 金持ちの息子はク…

【映画感想】美女と野獣(2017)

2017年。 エマ・ワトソン主演の実写版。 アニメのほうは一回見たことがあります。 お手本のような脚本に見るものをワクワクさせる美麗なCG。 食事を作るシーンと一番の見せ所と思われるダンスシーンの出来は素晴らしく鳥肌が立ちそうになりました。 今見ると…

【映画感想】ケース39(2009)

2009年。 レネー・ゼルウィガー主演。 エスターっぽいホラー映画。 主人公は児童福祉課の担当者。 ちょっと普通じゃない両親に虐待疑惑があり、調査に乗り出す主人公。 両親は明らかに変です。 でも調査をのらりくらりと回避。 どうしても少女を救いたい主人…

【映画感想】ファイナル・ゲーム(2014)

2014年。 飛行機事故で無人島に不時着したサッカー選手たち。 さてみんな生きて無人島から無事脱出できるのか・・・? みたいな感じだと最初は思っていたのですが、心の弱い人たちが食料盗まれ事件等を経てだんだん精神をやられ邪悪になっていきます。 主人…