映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】16ブロック

ブルース・ウィリス x モス・デフ

 

割とこじんまりとしたアクション映画ですが、なかなかいいです。警察関係者の汚職の重要証人を護送する警官が主人公(ジャック・モズリー)でブルース・ウィリスが演じています。いい感じにくたびれた風貌が役に合っています。

こじんまりとは言え中盤にバスジャックしたりとなかなか見せてくれます。

物語終盤で予想外の展開になり面白いです。

ジャックの一番の相棒役の汚職刑事フランクをデヴィッドモースが演じていますが、終始がむをくちゃくちゃしてそこが地味に気になりました。

 

ラストの展開は2パターンあります。グッドエンドとバッドエンドです。バッドエンドにはバッドエンドの良いところもあるのですが、あまりに救いようのないラストなので、個人的には普通にハッピーエンドがいいかなと思います。