映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

 

敵はバイオブロリー

と言ってもブロリーはすでに死んでいています。

バイオブロリーというのはブロリーのクローンがドロドロになった姿。

 

ブロリーは途中で事故的に処理されたかと思いきや、やっぱり最後で出てくる。

しかし出てきただけで固まってしまい、気弾で速攻処理。

爽快感も締めの決め技もなく、ドラゴンボールの良さが希薄。

バトルフィールドが研究所内なのでスケールはこじんまりと下印象。

 

 

クリリンが兄貴キャラでフーチャーされています。

ここは意外でした。

それまで悟飯の役割だったところがクリリンになっています。

 

嫁である18号を守るシーンがあるのがいい。

作画ミスなのかクリリン超サイヤ人の気をまとったシーンがある。

というか孫悟天、トランクス、クリリンの3人かめはめ波が斬新。

 

 

全体的にドラゴンボール感が希薄なのが致命的。

ドラゴンボールじゃなくてもいいじゃん。必然性がない。

ドラゴンボールの良さをどこかになくしてきてしまった・・・。

題材選びに失敗した映画という感じです。