映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ジョン・ウィック:パラベラム (2019)

ジョン・ウィック:パラベラム

ジョン・ウィックシリーズの三作目ですかねこれは。

2019年公開。キアヌ・リーブス主演。

 

シリーズ初見です。

 

どうやら主人公は殺し屋で殺し屋軍団に追われるという流れだと解釈しました。

 

最初のやたら身長が高い中ボスに苦戦していたところから、ああこの主人公は無双系なんじゃないんだなと思いました。

しかし雑魚相手には無双しているようです。

序盤は敵におのを投げつけて頭にぶっ刺さったりするシーンが印象でした。

ハル・ベリーとの共闘シーン、ハルも主人公と同じようなアクションをしていました。なんか全体的にゲームをやっているような感じでした。二匹のワンちゃんも活躍。

 

中盤では砂漠を歩くシーンも印象的。

 

銃は持っているんだけど敵に至近距離で止めを指す描写が多かったですね。なんかFF8ガンブレードのようでした。殴って殴って銃でトドメというところが。

屋敷に到着した時に犬にペロペロされるキアヌ。なんとなくわかっていましたが犬がポイントなんですかねこのシリーズ。

 

雑魚は弱いけど中ボスはそこそこ強くて苦戦もするというような具合が。

しかしキアヌよりも中ボス役の人のアクションのキレが凄まじく主演の人との落差が気になりました。

 

あとバイクに乗りながら追手を武器でボコスカ殴るシーンはまんまFF7のミッドガルハイウェイのミニゲームでした。

 

最後はおい!という終わり方でした。最近のシリーズ物の作品って皆こうなんですかね。なんかドラマのような感じ。

絶対4はありますねこれは。ここで終わりということはないでしょう。

しかしいきなり3作目を見たわけですが、1作目から丁寧に追っていったほうが良さそうですねこのシリーズは。