映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】インベージョン(2007)

2007年作。ニコール・キッドマン主演。

 

ニコール・キッドマンは美しく、強い母という役どころを演じることに対して全うだったと思います。とてもいい演技でした。

 

しかし題材がチープな地球滅亡系のB級映画のそれなので、大作を所望する人は注意が必要となります。

最後もなんだかんだでウイルスの脅威を退けます。

にしてもダニエル・クレイグに髪があることに違和感。短髪の方がかっこいいですね。

感染系の映画なんですけどどちらかというとゾンビ系です。

ゾンビ系は正気を失いますが、記憶を保持しながら仲間に引き入れようとしている点が新しいかもしれません。

彼らも増殖しようと必死です。人間に宿って頑張って同族を増やそうとしてるんですね。実際のウイルスのように。

キッドマンはにしてもでかい!ダニエル・クレイグと同じくらいですね(いやちょっとでかいかも)。スラっとしたスリムな長身でかっこいい。

パニック映画が好きな人は見てみてもいいかもしれません。