映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ジャスティス・リーグ (2017)

2017年公開。

 

バットマンやスーパーマンの名前は聞いたことあるレベルの私。

 

DCコミックというマーベルのようなヒーローのクロスオーバー作品のようです。

まずワンダーウーマンの女性が綺麗です。スタイルも抜群であの格好をしても様になるのはすごいです。日本人であの役ができる人は相当限られると思います。このキャラですがどこかで見たと思いきやヨドバシアキバの6Fで見てました。

 

敵役がドラクエダークドレアムそっくりでした。

バットマンって単なる一般人だったんですね。めちゃくちゃ金持ちですが。リーダー格なのに一人だけ弱くてそこが意外でした。

 

そしてスーパーマン。途中で復活しますが、このキャラの強さだけ異次元に描かれていました。悟空とZ戦士くらい力量に差があります。スピードフォースの少年と同等の能力を持っていきで凍らせることができる等このひとだけでなんとかなりそうなレベルです。

 

前提知識なしでもそれなりに楽しめましたが、全体的にCGの演出に古臭さも感じられました。

各作品の知識があればもっと楽しめるんでしょうね。