映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】アクアマン (2018)

2018年公開。

海を舞台にしたアクション・アドベンチャー

感想はとても見ごたえがあってよかったです。

 

海底都市はテクノロジーがすごくて綺麗。

ラストバトル前の海底生物が5万といるシーンのグラフィックが特にすごい。

ストーリーは王道です。

伝説のモリを手にするシーンは終盤に主人公が乗っていた生物ですが、なにかその生物が試練を与えるのかと思いきや、割とあっさり入手していまい、あれ?と思いましたがまぁいいでしょう。

モリを手にしてから姿が変わるのもわかりやすくていいです。

 

途中街で主人公とヒロインが追ってから逃げるシーンはアラジンの冒頭を思い出しました。

 

ご都合主義と言えばそれまでですが、最後は全てが解決する最高のハッピーエンド。みんな救われてよかったです。(最後の黒人は別ですが)アクション映画はこういうのでいいんです。とても楽しめました。