映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ランボー3/怒りのアフガン (1988)

1988年公開。

 

ランボーは怒りの脱出を視聴済みです。

怒りの脱出よりも面白かったです。まず女要素一切なしなのがいいです。怒りの脱出はなぜあの女キャラが必要だったのかイマイチわかりませんでした。途中であっさり死ぬし。

 

前半の終わりにアフガンの戦士たちの大虐殺シーンがあり締まります。それから後半はいつ見つかるかわからないというメタルギアソリッドの要素もありハラハラします。大佐と合流したあとはいいコンビ。

ランボーの傷を焼くシーンはどぎつい。やたら強い脳筋の中ボスのやっつけかたも面白かったし、一息つかせず敵の軍隊が出現して絶望。それからアフガンの戦士たちが助けに来て戦争が始まるというのも熱い展開です。

クライマックスのランボが乗る戦車VS敵の大将が乗るヘリ。まさかの大激突ドカン。

 

怒りの脱出は色んな要素の詰め込みでテーマがぼけていましたが、今作はとても見やすい構成になっていていました。わずかですがランボーと少年の交流のほのぼのシーンもあり普通に楽しめました。