映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ソウ (2004)

2004年公開。

 

たまに耳にする作品でタイトルだけは知っていました。

見てみましたが、完全に騙されました。

そして観た後放心です。

 

密室に閉じ込められ足かせで動けない二人。いきなり「どうしてこうなった?」状態で初っ端から引き込まれます。映画というのは視聴者が映画の世界に染み込んでいくまでに半ば退屈な時間(起承転結の承あたりまで)を過ごしがちなものです。この映画を見てまず思ったことはそれがないなということです。

 

後半妻と娘がご都合主義により罠を抜けて「ああこのパターンね」というこちらの心理を完全に覆してくる終盤~ラスト。いや~見事です。

 

 

落ちは言いたくないですね。ネタバレすると作品の冒涜につながる、そんな映画です。見てない人は是非見てくださいとしか言えません。