映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】遊星からの物体X (1982)

1982年公開。

カート・ラッセル主演。

 

以前みたパラサイト(1998)のように体内に寄生する地球外生命体が題材の映画です。

人に化けられるため誰が体を乗っ取られているのかわからないというのが怖いです。

謎の生物の描写がグロく気持ち悪いです。

 

終わり方はえ?これで終わりなのと思いましたがこれはこれでよかったです。

SF映画の名作ということで楽しみにしていました。ただ期待ほどではなかったかなぁという感想です。

確かにスリリングで面白かったのですがパラサイトを先日見ていたせいで驚きの感動とかはありませんでした。パラサイトより遥かに前に作られた作品でしたが。

 

パラサイトや同じような映画を見たことがない人は楽しめると思います。